Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

2006年 12月 25日 ( 1 )

そう言えばクリスマス。

d0064815_1125538.jpg出産(分娩)はホントウに強烈な体験です。連続するたとえようのない痛み、他に経験のない出血。
恭一のときもそうだったけど、出産したその晩は、あまりに強烈な体験なので気持ちが昂ぶって一睡もできなかった。でも不思議なことに、翌日くらいからだんだん気持ちが落ち着いてきて、出産の痛みも過去のものになっていくんですね。お産は不思議です、ほんと。
夫は栞一の出産時は風邪で寝込んでいて、役立たずだったのですが、その後、「同じ時、自分も熱でウンウン苦しんでいた」などとのたまっていましたが、、、分娩の苦しみとただの風邪の苦しみを同列に並べないで!頼むから!って感じです。


d0064815_1192289.jpgバタバタしてる間にクリスマスです。恭一はお利口さんで頑張ったので、ご褒美も兼ねて、おままごとセットをプレゼント。お人形遊びやおままごとなど乙女系の遊びが結構好きです。
バアバに連日美味しいご飯を作ってもらっているので、なんだかホッペがまーるくなりました。抱っこするとすごく重いし。
ついでにバアバに散髪してもらって、前髪がぴっちり揃っています。それもまたよろし。
愛嬌のあるお兄ちゃんは、弟が泣いていると、「赤ちゃん、怒ってるー!オシッコかなー?」とかお知らせしてくれます。
[PR]
by wg2mizu | 2006-12-25 11:14