人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

少年と花

少年と花_d0064815_145228.jpg
恭一の通う幼稚園は、母体がカトリックの教会なので、行事にもキリスト教色が濃く出ています。
今朝はロザリオ行列といって、こどもたちが茎のしっかりした花を一輪ずつ持って、マリア様におそなえする日でした。
ガーベラと迷ったけど、色が綺麗なカーネーションにしました。
一学期にも聖母行列といって同じように、お花を持っていく日があり、その時は、通園バスの中でお花をクチャクチャにしてしまうんじゃないかしら?と心配したんだけど、こどもたちみんな、とても大切そうに茎を握り締めて、誇らしげな顔をしてバスに乗っているのをみて、へーと感心したのです。
少年と花_d0064815_149015.jpg
恭一も大事に大事にお花を持っていきました。
10月はこどもたちの体調がずっと良かった。
毎日バタバタしているけれど、おちび二人が元気だと、日々は穏やかに過ぎていきます。
by wg2mizu | 2008-10-28 14:11