Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

冬到来で、やさぐれる。

d0064815_1423911.jpg恭一は、「食」で苦労したけど(今も苦労してるけど)、栞一はいつもいつもスゲー喰う気マンマンです。残念ながら食物アレルギーが多種あって、なんでもかんでも食べさせられるわけじゃないのですが、恭一が食べないようなものにも喰いついてきます。「マンマンマ、マンマンマ」を連発し、マンガみたいなヨダレを垂らす…「それ、くれ。おれにも、くれ。」って感じで口を動かす。笑えます。

こないだまで暖かかったのに、急に冷え込んできました。寒いのはキライじゃないけど、どうも最近、気分体調ともに優れません。
なんか、「メンドクセー」って気分。なんでだろ?
前にも書いたけども、やっぱちょっと自分を演じすぎなんだろか。「良いおかあさん風」気取りすぎなんだろか。
でも、世の中には、いつも優しい笑顔を絶やさず、子供にもオシャレさせて、自分もキレイな格好して、おうちは爽やかに片づけられ、手作りのお菓子を何気なく出してくれるような、「おかあさん」ってほんとにいっぱいいるんだよな。
なに、アレ?
すごいなー、尊敬しちゃうなー、と素直に思いつつも、
黒いミズホがひょっこり出てきて、「できすぎじゃね?」とか心のうちで囁いているのも事実です。どっか破綻している所を探し出して、「そうでしょうとも」と納得したい。そんな爽やかに満点ママされたら困るのよ、私の能力不足が浮き彫りに。。。
「ママ道」も奥が深いよにゃー。
あー、疲れた。
[PR]
by wg2mizu | 2007-11-19 14:16