人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

こんな時間に。

八時前に、二人の子供が寝ました。
夫は今日も遅いでしょう。
なんと!贅沢なひとりの時間よ。
なにしよ。
なあんて、なんにもしないけどね。本読もうっと。
最近、古川日出男氏の「ハル、ハル、ハル」を読みました。
面白かったんだけど、いかんせん、「温度」が。今の私と違いすぎて。
まあ、違う「温度」を体感するために本を読む、ともいいますが。

恭一の来春からの幼稚園がようやく決まりました。
考えに考えて、具体的にどう考えたかは省きますが、
モンテッソーリ教育の幼稚園にしました。
がんばれ!幼稚園児!

秋です。
なんとなしさびしい季節です。
携帯電話の「メールあり」のピカピカや、
ともだちからのお手紙や、
ブログへのコメントや、
とにかく誰かの気持ちの矛先が自分に向いている、っていうことがやけに嬉しく感じられます。
昔の写真を見ていて、ここに写っている人の多くに、もう一生二度と会わないのかもな、
とか思っちゃったときに、随分むなしいような気分になって、
そんな人々のことをじっくり思い出してみたりしました。
by wg2mizu | 2007-10-12 20:40