Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

持って寝たいの。

d0064815_21571877.jpg
きょーいちは毎晩必ず、手のひらサイズの乗り物オモチャを一つ持って寝ます。
「持って、寝たいの。」と言います。
寝る頃になったら、私からも「今日は何持って寝るんだい?」と聞きます。
きょーいちにとっては、とても重要な習慣です。

しかし、きょーいちは手のひらサイズのガラクタのような乗り物オモチャを、すげーたくさん持っているのです。
「あれが、持ちたい。」というオモチャが、ソファの下だか箪笥の裏だか知らんけど、見当たらないときが多々あります。きょーいちが自分でどっかに連れて行って、どこに連れて行ったか忘れちゃうんです。
そんなとき、「あれじゃなくてもいーじゃん。これでいーじゃん。」などと言って、不満そうな様子のきょーいちに適当に別のオモチャをあてがって眠らせると、痛い目を見ます。

夜中にムクリと起き上がり、起き上がった瞬間にはもう泣き出していて、
「きょーちゃん、ANAボーイング737が持ちたかったのに!」
とかなんとか、しつこくしつこくしつこくしつこく、そりゃーもーしつこく、泣き叫びます。

我が身の安眠のために、きょーいちのお望みのオモチャを今晩も探し回るのです。
[PR]
by wg2mizu | 2007-08-22 22:08