人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

迷走。

最近のわたくし。迷走中。
自分の立ち位置がつかめてないっていうか、キャラ立ちしてないっていうか。

ママさんの集まりは、やはり、私(母親)の個性を押し出す場ではなく、
まず、「子供ありき」なわけで、話題も当然子供ネタ中心。
意外なほどあっさり溶け込めるし、っていうかこんな「善意のコミュニティ」って他に知らないよ、っていうくらい、皆さん、親切で朗らかです。
だけどそれってつまり、年齢も趣味も生まれ育ちも何もかも異なる女たちが、いざこざなく過ごすために、「無関心」を「善意」でコーティングしてる、ってことです。

慣れてきたけど、時々疲れるよ。
自分がどうゆうキャラだったのかも、よくわかんなくなってきたし、
どんなコトバで話していたのかも、もうよくわからん。
私はどこへ流れていくんでしょうねえ。。

笹の葉、さーらさら。七夕です。
萎れかけの笹飾りです。
迷走。_d0064815_16573029.jpg

by wg2mizu | 2007-07-06 16:58