人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

スウィーツ。

スウィーツ。_d0064815_10283744.jpg芋掘りでとれたサツマイモがクッキーになりました。前出のオーブン初登板。miyukiちゃんに教えてもらった蒸しパンは次回に。イモはまだたくさんあるので。
サツマイモの割合がかなり多めだったので、クッキーとスイートポテトの中間みたいな食感。型抜きするには柔らかすぎたようなので、残りのタネはアイスボックスにしてあります。
イモ好きな私はもちろん美味しく食べたし、イモ嫌いな恭一や夫も美味しく食べてくれました。

この頃の自分がなんでガラにもなく『いいお母さんごっこ』じみたことばかりしているのかというと、やっぱり、あと二ヶ月ほどで産まれるはずの赤ちゃんが関係あるのだと思います。
今、疲れただの寝不足だのと言っても、恭一がホントの赤ちゃんだった頃は、ミシン踏んだりお菓子作ったりしようと思う時間も余裕もなかったのです。なんだかんだ言って、色々やろうと思う余裕があるってことなんですよね。
赤ちゃんが産まれたら、しばらくは外出もままならず、その上、主張の強い二歳児もいるわけだから、またボロボロになるんだろうな。
と無意識の予測が働くので、行き急ぐかのように、今、なんだか色々やっておきたい気分。うん。
by wg2mizu | 2006-10-09 10:40