Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

矛先

子供を産んでから、絶対、気が短くなってると思う。恭一が愚図りだすと、自分の気持ちがザザザザとイヤな風に波立つ音が聞こえるような気がする。
恭一を愚図らせる原因と思われるコト(昼寝中の工事の音がウルサイとか、暑すぎるとか、夫の生活音がウルサイとか、スーパーのレジが込んでるとか、ほんとにどうでも良いコト)に向けて、怒りがゴゴゴゴと湧き上がる。
子供が愚図るのは珍しいことでもなんでもないのに。スイッチが入った恭一は、手がつけられなくなるほど愚図ることがあるので、その状態になってしまうことに対して凄く神経質になっている。

横浜へ帰省中に、29の誕生日を迎えました。イイ歳ですね、イイ歳。
29の抱負は、「ムダに苛々しない、怒らない」。これに尽きます。
私さえ、苛々しなければ、いろんなことが上手くまわるような気がするのだ。
夫と恭一とニューベビのために、自然に微笑んでいる人を目指しましょう。
今の私にとっては相当レベル高い抱負ですヨ。。。

チビ連れて、おっきなお腹で、この暑い中、堀江などをうろつくのは危険です。
なんたってデパートが一番安心なんです。
キレイになった心斎橋そごうは、広くて、空いてて(空いてていいのか?)、美味しいうどん屋も入っていて、恭一もご満悦。いつもそうやってニコニコしといて。
d0064815_22161578.jpg

[PR]
by wg2mizu | 2006-08-29 22:28