Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

アホ男児

d0064815_1253464.jpg
恭一は産まれてから一度も女の子に間違われたことはない、見た目も様子もすごーく男の子男の子してる人なのですが、最近その傾向が強まってきたような。
公園で、おともだちと一緒に遊ぶ楽しさに目覚めてきたんですが、見てると、少し年上のおにいちゃんたちの後を必死についていってることが多い。動きを真似したり叫び声を真似したり。
でも、少し年上のおにいちゃんたちは、自分たちが遊ぶのに懸命で、まだまだ赤ちゃんの恭一がちょっと鬱陶しそうなのです。女の子だったら、お姉さんぶってお世話焼いたりしてくれるのですが。
昨日は、雨の気配など少しも無いピーカンの夏日だったにも関わらず、恭一は最近お気に入りの長靴で公園入り。4、5歳とおぼしきおにいちゃんたちの後を、例によって必死に追いかけながらケタケタ笑っていたのですが、おにいちゃんたちはだんだんイライラしてきて、
「晴れてるのに長靴履くなよう!!」と言ってみたり、
彼らなりに秩序ある並べ方をしていたらしい石ころを恭一がグチャグチャにしながらゲラゲラ笑っていたら、
「なんでもかんでも笑うんじゃない!俺たちは真剣なんだゼ!!」と怒ったりしていました。

なんかこう、男児ってアホっぽくて面白いなあ。
そんな彼らを特に止めもせず、黙って見守っていました。
[PR]
by wg2mizu | 2006-08-03 13:02