Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

まっすぐなまなざし

d0064815_12582384.jpg
横浜から高校時代の友人が子連れで我が家に二泊のお泊り旅行に来てくれた。
恭一を入れて幼児三人乳児一人の計4人のおチビさんたち!たいそう賑やかでした。
お天気などの条件にも恵まれて、子供四人引き連れてるわりには、色々行動できました。
にしても、子供にはほんとにゴマカシがきかない。大人の言葉をかなり真剣に聞いているし、適当なこと言えば突っ込むし、目線がまっすぐでまっすぐでドキドキしてしまいますね。

高校のときの友達と、今、このときに、この状況で、この顔ぶれで、遊べたっていうのは、結構すごいことじゃないかなあ。ピカピカした一生の思い出になるような予感が、もう、しています。
それ以後に出会った人にはイマイチ信じてもらえないのだけど、私は高校時代バスケ部で、それもお遊び部活じゃなくて、だいぶ真剣な体育会系部活だったのですが、そこで一緒に過ごした友達なので、合宿とかもさんざん経験してるし、過ごした時間が長ーいので、久々に会っても気を使わないで済んで、プチ合宿な気分でした。
またこんな機会をもてることを楽しみにしときます。
[PR]
by wg2mizu | 2006-07-03 13:12