人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

ぼくのだいすきな、、、

ぼくのだいすきな、、、_d0064815_1311688.jpg何度も書いていますが、恭一の電車好き。
夫と三人で本屋に行ったときのいつもの光景です。
車雑誌を立ち読みする夫の足元で、その隣に置かれている鉄道雑誌を真剣に読みまくる恭一。
その間に私はゆっくりと様々な棚を見ることができます。結構遠くにいても、「デンシャ!イッパイ!」と興奮気味に独り言を言ってる恭一の声が聞こえます。
しかし、いざ帰ろうとすると、また大変。「デンシャァーアーアーアー」と妙な節回しで叫びまくるのです。いつもは、ジュースとかパンとかで釣って無理無理その棚から引き離すのですが、先日、ヘタな絵本買うよりいいかもなー、と夫と話して、買ってしまいましたよ。月刊「鉄道ファン」8月号、1200円也。ああ、禁断の領域。
家に帰ってきてからも一人でニヤニヤウットリ鉄道ファンを読む恭一。
そして夜は、「南海ラピート」のミニカー?ミニ電車?を握り締めて眠るのでした。
大丈夫か?そっち方面の人になるのかしらん。
by wg2mizu | 2006-06-29 13:20