Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

happy?

d0064815_2174949.jpg夫が休みだったので、神戸まで足をのばしました。見たい服屋さんがあって。。。
でも、恭一、服屋とか、だいっきらいですね。私達オヤの関心が自分からめっきり離れてる、ってことを察知するのか、服とか靴とか絶対ゆっくり見れない。入った瞬間、「アッチヨー、ソトソト」と出口に向かってゆきます。
で、百貨店の上のこども広場を満喫している様子です。
公園などでも、自分よりちょっと年上の子のすることをよく見ていて、なんでも真似しようとする。意味の無い雄たけびをあげたりして、会話にまざってる気になってるみたいです。

ところで、ぼちぼちいい加減、オッパイを離そう、と考えているのですが、これまたその不穏な空気を察知しているのか、やけにオッパイに執着を見せる恭一。集中して絵本を読んでいたり、おいしくジュースを飲んでいたりするはずなのに、ふとした拍子に突然、「オッパィー」と言い出す。外出先とかでも唐突に言い出すので、ぎょっとします。え?なに?聞こえないなー、とかごまかして恭一のそばを離れると、この世の終わりのような悲しい泣き方をする。
今回は!母は負けられないのですよ!でもしかし!負けてるのですよ!
[PR]
by wg2mizu | 2006-04-24 21:07