人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

三寒四温

幸せへの一番の近道は、他人と自分を比較しないことなんだそうな。だれかの言葉の受け売りですが。頭では納得できるけど、他人との比較全くなしに自分の立ち位置を確認するのは、私にはとても難しい。

オッパイからなかなか離れられない恭一。「オッパイヨ!アケテヨ!オッパイヨ!ネンネヨ!」と泣かれるとすぐに負けてしまう私もいけないんだと思う。
だけど、オッパイを出してあげると、ケヘっと笑いながら飛びついてきて、半眼でうっとりしながら眠りへ入っていく恭一を見てると、まーいいや、うん、これが幸せ、ってことじゃないのかな?とも思える。

あたたかくなったりさむくなったりの毎日で、私も恭一も体調いまいちな日々です。
by wg2mizu | 2006-03-12 13:39