Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

年の瀬

年末年始唯一の夫の連休だったので、ずいぶんアクティブに動き回りました。神戸まで足をのばしたり、梅田と心斎橋をハシゴしたり。半年振り(!)に美容院も行きました。
神戸のhausってところでギャベ(イランの遊牧民が織った絨毯)展をやっていたのでチラ見。かわいい。ほしい。でも良いお値段なので見てるだけです。しかし、さりげないコジャレ感漂うカフェだのギャラリーだのって、暗に「お子様連れお断り」な雰囲気と設計ですね。子連れに優しくない狭い階段や細かな段差などや、抑え目の照明や音楽などでやりにくいったらないわ。ええ、そうでしょうとも、私達はここには不似合いな人間でしょうとも、ファミレスや百貨店の食堂に行きますよーだ、とさびしくなりました。
連休中、随分散財してしまった(させてしまった?)。物質的な豊かさと心の豊かさは比例しないと信じたいのですが、欲しいものが手に入ると心までホクホクと温かくなります。私の心のいやらしさ、欲深さ。

d0064815_1318555.jpg神戸のBLUEBLUEで恭一用にちっちゃいワッペンを買いました。どの洋服につけようかな。
連休最後の夜にちょっとアクシデントがあって、凹み気味の夫婦ですが、今年の厄落としだと思おう!
そうそう、恭一のけがはすっかり快復しました。たいしたことなくて良かった。皆様、お騒がせしました(救急隊員のみなさまもお騒がせしました、みんな親切でした)。
[PR]
by wg2mizu | 2005-12-30 13:21