人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

春が来た

春が来た_d0064815_13174296.jpg
今年も庭の梅が綺麗に咲きました。

そして我が家にもまた赤ちゃんがやってきたよ!
「てっちゃん」です。
春が来た_d0064815_13191283.jpg


なんとか無事に出産を終えてホッとしたのもつかの間。
ダンゴ三兄弟との慌しい日常が始まりました。

でも、てっちゃん、かわいいのなんのって。
ウンチしても変顔してもかわいいよねー。

今回のお産、とても良い産院ですることが出来ました。
なんといっても頼れる助産婦さんがたくさんいらっしゃるのが良かったけど、
院長先生も優しかったし、
入院中の食事!!これがすごーく良かったです。
美味しくてボリューム満点なのはもちろんのこと。
食事はそのとき入院中のお母さんがホールに集合していただくスタイル。
初めて聞いたときは、産後のボロボロの体で、当然パジャマノーメイクで、人と一緒に食事か……
と思っちゃったけど、
これが意外や意外。とても楽しかった。
お産にはそれぞれのドラマがあるし、
産後という特別な時期なので、それらをみんなとても親近感を持って話すことができて。
ボロボロながら毎回、食事の時は話が盛り上がる盛り上がる(笑)。

とにかくとにかく、健康で産まれてきてね、とそれだけを祈っていた妊娠期間だったので、
やーやー元気に出てきてくれてアリガトウ!と赤ちゃんに対して素直に思いました。

もうすぐ産後一ヶ月経つのですが、
そうそう赤ちゃんがいる生活ってこんなだった、そうそう、毎日何が何だか分からないうちに過ぎていくんだった、
と実感しているところです。

息切れしないように、手抜きしまくりで日々過ごします。
春が来た_d0064815_13291830.png
春が来た_d0064815_1328446.jpg

by wg2mizu | 2014-03-20 13:30