Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

Sunny Day

d0064815_20302226.jpg
久しぶりに気持ちよく晴れた一日でした。
大阪天満宮で古本市が催されていたので、恭一と二人で散歩をしながら行ってきました。ここは、ちょうど一年ほど前、恭一のお宮参りに来た場所です。やっと首がすわったくらいのコロコロフクフクだった恭一も、今は鳩を見て「ポポポ」とさえ言うようになりました。
見たことのないハッチンスの絵本を見つけて100円で買いました。発行は1980年。古いなあ。「なんにかわるかな?」というタイトルです。
さてそろそろ帰ろうか、というときに、ベビーカーを支えに立っていた恭一の息遣いがあやしくなり、顔にチカラが入ってきて、、、まさか、やめて、こんなところで、と思ったところで通じるはずもなく、彼は三日分の便秘を解消しました。天満宮におむつ換えシートなんて無くて、仕方なくお宮さんの片隅(もちろん屋外)でウンチおむつを交換。。。
でもたっちが出来るようになっていて良かった。ネンネちゃんのときだともっと大変だし、おむつが外れてパンツの中にされちゃうともっとややこしそうだし、まあ、たいしたトラブルじゃないですね。
このところ、母子家庭状態が加速中で疲れています。
[PR]
by wg2mizu | 2005-10-09 20:50