人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

ユラユラカラッポ

ユラユラカラッポ_d0064815_22394718.jpg恭一を産んでから、一つの物事をじっくりのんびり考えたおす、ということができなくなって、いつもいつも考え事の切れ端みたいのをたくさん抱えていて、結局何を考えていてどんな結果がほしかったのか、よく分からなくなります。断片的な考え事はちゅうぶらりんのまま私の中でくすぶっていて、そういう状態がイヤなので、最近では努めて何も考えないようにしているフシがあります。恭一の笑顔という、明快な答えだけを信じて生活しているみたい。根本的な性格からして変わってきているみたい。
季節の変わり目は何かを思い出せそうな気配が胸のあたりにあるんだけど、(夏から秋は特にその感じが強いみたいなんだけど)、結局何も思い出せなくて、風邪をひいてしまいました。

ユラユラカラッポ_d0064815_22431150.jpgターシャ・テューダーの絵本に、私がはまり気味なのですが、これはやはり少女向けなのか、恭一のウケはいまいち。恭一に今ズバっとはまっているのはバートンののりものえほん「でんしゃ」。やっぱり男の子は乗り物系が好きなんでしょうか。ニヤニヤしながら読んでいます。乗り物系といえば、やはり山本忠敬氏の絵本ですがこれはまだ与えたことなし。反応が楽しみだから今度、読んであげようかな。
by wg2mizu | 2005-09-26 22:49