人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

次男くんのこと

忙しいのだ。
毎日、忙しいのだ。

次男くんのこと_d0064815_21373131.jpg
カンちゃん、最後の幼稚園・夏服姿です。
麦わら帽子に半ズボンにハイソックスもそろそろ厳しいルックスになってきたかしら。
ずいぶんと、ずいぶんと、しっかりお兄さんになってきました。
心の芯の強いお方です。
うっかりすると母が拠りかかってしまいそうになります。

次男くんのこと_d0064815_2140117.jpg
先日は、最後の幼稚園・運動会でした。
走ったり踊ったりはあまり好きじゃないお方です。
恥ずかしいんだって。
目立つ役はしません。端っこの方でニコニコ適当にやってます。

次男くんのこと_d0064815_21414948.jpg
春先から飼っていたカナヘビちゃんが死んでしまって、カンちゃん大粒の涙が止まりませんでした。
そのかわりにはならないかもしれませんが、ペットショップでゼニガメの赤ちゃんを買いました。
ゲームやカードで散財せずに、こつこつ貯めたお小遣いの五百円玉二枚を自分のお財布から自分で出して買いました。
とてもとても、可愛がっています。
カナヘビが死んで本気で泣けるのも、ゼニガメ(命名・カメッタ)を本気で可愛がれるのも、尊く素晴らしいことだと思うのです。

私は今年は幼稚園の役員をやっていて、
これがまた意外なほど忙しいんだけども、
誰かに必要とされて(家族以外にね)、やるべきことがたくさんある、っていう充実感みたいのも久々に感じています。
ともすれば内に内に向かうタイプの人間なので、
否が応でも、外に向いていかなきゃいけないこの感じも久々で、
なんとなく、そう、たぶん私、楽しいんだろうね。

長男・キョウちゃんも最近はとても調子よく落ち着いていて、
ニコニコ笑顔が増えました。
ギブスももうすぐ外れます。
by wg2mizu | 2012-10-16 21:55