Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

木のボールプール!

「加藤裕三の遊びと手仕事展」にお友達と行きました。「グリコのおまけ」の木の玩具を作った方で、玩具の展示がメインなのですが、会場の端に「木のボールプール」が設置してあって、自由に遊べるようになっていました。
恭一はまだ展示を観たりはできないので、ボールプールの方が目当て。
d0064815_20523051.jpgこれがなかなか。ステキな代物でした。私は友達に聞くまでその存在すらも知らなかったのですが、商品化されていて幼稚園などに置かれているところもあるとか。いいなー、こんなのがある幼稚園に通わせたいなー。ひとつひとつの木のボールが、微妙にいびつな形をしていたり、木の種類も色々あるようだったり、コロコロぶつかり合って響く音が籠もったような優しい音色だったり。恭一もたいそう気に入って、せっせと遊んでおりました。
d0064815_20573726.jpg帰りにカルガモの玩具も買って大満足。しかしこのカルガモくん、注意書きに「三歳以下のお子様には絶対に与えないでください」(窒息のおそれあり)と書かれており、しばらく封印されることになりそうです。
[PR]
by wg2mizu | 2005-08-22 21:06