Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

今朝は雪景色。

d0064815_11542281.jpg
今朝は雪が結構降っていて少し積もってもいました。寒いです。
恭一の学校の一年生が学年閉鎖になってます。
インフルエンザ、すごいね。大流行だね。
巷ではA型が流行っているみたいですが、なぜか我が家の近辺はB型が流行っているんだって。
恭一は、病気の流行にはいち早く乗る人だったんですが、今年は今のところ流行に乗り遅れている模様。
元気な小1男子との密室生活って疲れる~、と思っていたけど、
恭一と二人きりで過ごすことって普段あまりないので、意外なほど、まったりとゆったりと平和な時が過ぎています。栞一が幼稚園から帰ってくると、一気にうるさくなるんだけど。

恭一は恐怖モノの本を読んでます。お子様向けこわい話、ではなく、本気で怖い本を読んでます。
母も読みたくありません。

細かな用事や時間に追われる生活が当たり前で、
デジタル機器やインターネットなどを駆使した便利で効率の良いものに頼りがちな毎日で、
でも、子供を育てる中で、なんか違う。っていつも思ってしまう。
それらを否定はしないけど。
流れに流されちゃってもいるけど。
でもやっぱり、私のペースとは、なんか、いろいろ、本質的に、違う。
リアルなものと向き合いたいし、子供たちもリアルなものと向き合える人になってほしいな。
しかし、リアルってなんだろうね。
[PR]
by wg2mizu | 2012-02-08 12:07