人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

5歳。

5歳。_d0064815_2040717.jpg
栞一、5歳の誕生日でした。
母、ブッシュドノエル「ふう」のケーキを焼きました。
横浜のバアバに写メを送ったら、「野趣溢れる」「台風の後の森のような」ケーキ、と形容されました。イヒヒ。確かにね。デコレーションって難しいんだよ~。
でも、味はばっちりでしたよ。

5歳。_d0064815_20423881.jpg
栞一は相変わらず、い~い感じにいつも力が抜けていて、細かいことにこだわらぬ図太さもあり、やんちゃで、一部では「男らしい」と評判ですが、
家では「バブちゃんごっこ」(栞一が赤ちゃんの役)や、「お人形でおままごと」などが好きな甘えん坊で乙女チックな一面もあり、
まー、母にしたら可愛くて仕方ない次男坊です。
でも、母(私)だけじゃなくって、兄(恭一)も父(夫)も、家族みんな、この「うちではいつまでもイチバン小さい人」に随分助けられていると思います。
その真っ直ぐさを良い方向にむかわせたまま、成長してくれることを願います。

5歳。_d0064815_20485666.jpg
ガールフレンドからしっかりバースデーカードももらって帰ってきたよ。


それから、今日は、恭一の小学校の個人懇談にも行って来たのですが、
彼も学校生活、随分頑張っているようです。
マイペースながらも、みんなに合わせる時はきちんと合わせてやっている様子。
個性的な子が多いクラスで、恭一もそんなに目立たない。お互い助け合って生活してますよ。
って先生がおっしゃっていました。
クラスの担任の先生も、支援学級の先生も、ほんとにあたたかい感じ。
恭一はクラスで頑張っている分、支援学級に行っているときはリラックスモードで、
ちょっと好ましくない様子の時もあるようですが、
「ここでガス抜きしてバランスを取っているんでしょう。今はそれで良いと思いますよ」って言ってもらってます。
嬉しかったな。

今日は、良い一日だった。
私の「良い」はちっぽけですよ。
by wg2mizu | 2011-12-16 20:57