人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

アがったり、サがったり。

栞一が、嘔吐&下痢&熱の風邪をひきました。病院に行くと、
「今、流行ってるからねー。おかーさんには多分うつるで。まー、もれなく三キロくらい痩せられるけどなー。どうする?」とニヤリとお医者さんに言われ、
む。それはなかなかに魅力的なおハナシ、とも思いましたが、胃腸の風邪はやっぱり辛いので、うつらない方向で行きたく、消毒手洗いなど徹底しておりましたが、
やっぱり私には、しっかりうつった。夫と恭一は無事だったのでヨシとするかの。
私は自分にうつった気配を感じて早々に病院に行き、手を打ったので、残念ながら三キロは痩せられなかったけど、一キロくらいは痩せた(ような気がする)ので、ヨシとするかの。
さらに、私の発熱が始まった寒い寒い日に、幼稚園の階段から滑り落ち(私)、腰をしたたかに打ちつけました。
身体、ぼろぼろじゃ。

ところが、身体の回復と並行して、お友達関連のグッドニュースがいくつか続けて飛び込んできました。
私はエネルギーを自家発電するより、近しい人の頑張りやシアワセに触発されて、エネルギーをもらうタイプの人間なので、俄然元気になってきました。
私もがんばるのだ。

そうそう。先日、オトモダチと京都でデートして、素敵な御茶屋さんに連れていってもらったんです。一保堂さん。
私は玉露をいただきました。
一卓一卓に秒針付きの時計が置いてあって、お店の人が「お湯を適温に下げる方法や時間」などをそばで指南してくださる。玉露って、こんなに美味しいお茶だったんだー。びつくり。
珈琲が得意でない私には、珈琲&ケーキよりも、玉露&和菓子の方が嬉しいです。
彼女と京都を歩くといつも良い所に連れて行ってくれてシャーワセになります。
アがったり、サがったり。_d0064815_14231261.jpg

by wg2mizu | 2010-01-17 14:26