人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

今年のお正月

今年のお正月_d0064815_1629441.jpg
帰省はしませんでしたが、横浜から母が来てくれていました。黒豆、伊達巻、かまぼこ、たづくり、かずのこ、などを持ってきてくれて、地味ながらも食卓が若干はお正月らしく彩られました。
母が来る前は、いろんな所に行こう、あそこへも行こう、と考えていても、いざ来てもらうと、張り詰めていたものがプツンと切れる感じで、私はなーんにもしたくなくなってしまう。ひたすら家でボケーとしていたくなってしまう。それか、母が来てくれた途端、体調を崩すとか。
ほっとしてしまうんだと思います。
夏に帰省したときも、隙あらば昼寝をしていた私。
もうちょっと実家が近かったら良かったんだけどな……と、思っても仕方ないことだけどね。
今回も近所をウロウロお散歩したくらいでした。あとは母が子供たちを公園に連れ出してくれたり……。
おかげさまで、今年は箱根駅伝にどっぷり浸れました。テレビにへばりつき。


今年のお正月_d0064815_16355919.jpg

母が帰る前の日は、夫もお休みだったので、以前からずーっと行ってみたかった(夫がね)焼肉屋さんにみんなで行きました。
偏食で、外食が大苦手の恭一氏も「肉」が好きになってきたので、焼肉屋さんならオッケーみたい。
栞一氏はいつでもどこでも、食いしん坊!!


今年のお正月_d0064815_16392916.jpg
横浜のジイジからお土産。木工の動物組み木細工?を作るのに凝っていらっしゃる様子。上手。かわいいよ。


ところで、年末から右手首がとっても痛い私。腱鞘炎かしらん。湿布しとくくらいしか手が打てぬ。どうしたら治るのかなー。今、パソコンキーを打ったりマウスをいじったりしてるだけでもズキズキする…
by wg2mizu | 2010-01-07 16:44