人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

こないだまで赤ちゃんだったのに。

こないだまで赤ちゃんだったのに。_d0064815_1015380.jpg
16日に栞一が三歳になりました。カンチャンは体型がムチムチで頭がおっきめなので、なんかまだまだ赤ちゃんのようにも思うけど、もう三歳なんだなあ。
うちの祝い事のケーキが毎度毎度、同じ物なのは、決して手抜きやものぐさなのではなく(それもあるけど)、子供たちがケーキといったら、「まるくて、しろくて、イチゴがのってるやつ」と決めているからなのです。茶色い(チョコレートクリームね)のもNG、色んなフルーツが乗っかってるのもNG、マロンクリームもNG、形がまるくないのもNG、なので、いっつもいっつもベーシックなイチゴのショートケーキになるわけで。今年は、キャラクター系のケーキでも頼んでみようかと思ったけど、写真を見せても子供たちが全然食いついてこなかったので、いつもどおりにしました。
こないだまで赤ちゃんだったのに。_d0064815_1021132.jpg
恭一は、手先が不器用で、書いたりお箸を使ったりがちょっとヘタで、本人も苦手意識を持っているのか、あんまり進んでしないのですが、
「かんちゃんのお誕生日だから、ボク、お手紙書くよ」と言い出して、
折り紙の裏になにやら書いている。
「かんいちが(と?)なかよく」だって。カワイイな。
幼稚園の先生に、
「きょうちゃんは、みんなが右を向いている時に、違う方を見てますね。お母さんはそれが心配で不安なのかもしれないけど、きょうちゃんはみんなとは違う物に気付けているってことなんですよ。優しい子ですよ。不安に思ったりしないで、大事にしてあげてくださいね」
と言ってもらいました。嬉しかったです。

さて。夫から子供へと風邪菌がうつって、最後に私にやってきました。久々に風邪ひいた……
by wg2mizu | 2009-12-19 10:31