Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

オメデトウ。

次男坊カンチャン、七歳になりました。
スイミングが得意だったり、マラソン大会頑張ったりする活発な面もあれば、
折り紙やキラキラビーズが好きで、拗ねると面倒くさい女子的な面もあるフシギ君になりつつあります。
d0064815_1453786.jpg

毎年代わり映えしない苺のショートケーキを焼きましたが、
今年は遊びにきていたオトモダチと一緒に食べました。

もうすぐお兄ちゃんだね。
d0064815_1455487.jpg

[PR]
# by wg2mizu | 2013-12-16 22:51

季節はずれのカマキリ

d0064815_9263444.jpg

「もう冬なのに、よく生き残っていたなあ」
「メスだけど、卵は産み終わってるみたいやなあ」
「こんな季節にキセキテキやんなあ」
「逃がす?」
「家ん中あったかいし、しばらく飼う?」
「そだね」
[PR]
# by wg2mizu | 2013-12-03 09:28

d0064815_1442366.jpg
お友達のおうちで「そば粉ガレット」をいただく会が催されたので、パンプキンパイを焼いてみました。
えびす南瓜を蒸して、裏ごしして、卵と、バターと、お砂糖と、生クリーム。シナモンとラム酒を少々。素朴だけど美味でしたよ。

d0064815_14433447.jpg
長男が社会見学で「明治製菓」の工場に行ってきました。
そしたら!!おみやげたくさんもらってきた。太っ腹だな~。いいな~。私も行きたい。
「カール」とか「きのこの山」の製造工程を見られるんだって。
明治のチョコって侮れない。っていうか、かなりレベル高いことありません???
デパ地下の妙に高価なチョコより、かえって美味しかったりすると思うのは私だけだろか。


三度目の妊婦生活も、もう折り返し地点を過ぎました。
兄さん達が小学生なので、今までで一番ゆったり過ごせるマタニティーライフです。
労ってくれるしね。
赤ちゃん産まれてからも、きっと力になってくれるんじゃないかな。。。(希望的観測)
ダンゴ三兄弟決定です。兄さん達、大喜び。
[PR]
# by wg2mizu | 2013-10-24 14:53