Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋です。

d0064815_10205760.jpg
はい。季節はどんどん移り変わってゆきます。

赤子は日に日に巨大化し、
全身どこを見てもハチハチとはち切れんばかりにお肉を蓄え、
よだれを垂らし、ヌフヌフと笑いながら、家中を這いずり回って、人間モップ状態。
まだ言語を持たぬ赤子はどこか気高く、
わたしは、小さくて(でも肥っている)、つるつるふわふわとしたこの子に、お仕えしている気分。

三人目ってラクでしょう。とか言われたりも致しますが、
いやいやどうして。
新生児の奇跡的な美しさに感動していた産後ハイとでもいうような時期を過ぎ、
小学生男児二人(それから夫)の用事あれこれを済ませながら、赤子のお世話に追われる今。
ラクじゃない。ラクなわけない。
老体に鞭打って、
この子達が成人するまでは倒れるわけにはいかーん!と歯を食いしばって、
毎日過ごしているよ。

いまさらだけど、女子がわたし以外いないこの家!!
ウヒー。
早死にしそう。
と小さく呟いてみる。

それでもやっぱり、アカチャンってかわいい。
もう。存在が。かわいい。
としか表現できない。

そんな秋の訪れ。
[PR]
by wg2mizu | 2014-10-28 10:34