Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

毎日、ワチャワチャしてます。

d0064815_1191090.jpg
さて、もうひと月以上前になってしまうかもですが……、三男のお喰い初めのお祝いを致しましたよ。
スクスク、大きくなっています。

d0064815_1111898.jpg
ああ、かわいい。赤ちゃんとはかくもかわいいものであったのか。
と日々親バカ全開で過ごしておりますが、そんな当たり前のことが、ふっと分からなくなる瞬間というのが母親にはあるのです。
いンや、みんながそうじゃないと思うけど、私にはあったのです。
生活は毎日、途切れることなく続いていくので、時間にグイグイ追われるようになっていき、淀んだ疲労感がダラダラと続いていき、
当たり前のことが、当たり前のように感じられなくなってしまう時。
私はかつての私のそばにいって、励ましてあげたいような想いです。

私の周りの友人達は生き方のギアチェンジがとっても上手。
上手にお母さんになり、主婦になっていってる。または上手に働き続けている。
他人には、大変なところ、辛いところを見せないだけなのかもしれないけれど。
私はそれが全然出来なかった。
もともとの性格もあるんだろうし、第一子、第二子を産んだ環境や時期もあったんだろうな。

今はもう「こだわりを持たないのがこだわり」をモットーに過ごしています。
万事、テキトウ。

d0064815_11194857.jpg
次男が参加している野外活動のクラブで畑仕事もするのですが、
超特大のきゅうりを採ってきました。
浅漬けにしたら美味しかったです。
[PR]
by wg2mizu | 2014-07-07 11:23