Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

可愛がられた記憶。

d0064815_9524468.jpg
日に日に生意気になっていく兄さん達も、赤ちゃんのことは素直に可愛いと思うようで、大変、慈しんでくれている。
「きょうちゃん、かんちゃんもおんなじように可愛かったんだよ~」と、小さい頃の可愛かったエピソードを話してあげると、大変、嬉しそう。
「そう?こんなに可愛かったん?」ニコニコ。フフフ。

幼少時に可愛がられた記憶というのは、大きくなっても、それこそ大人になっても、その人の芯の部分を支え続けると思う。
それは、その人の精神的な強さにも通じていくような気がする。
[PR]
by wg2mizu | 2014-05-30 09:56

お宮参り

d0064815_1739498.jpg
二人のお兄ちゃんも着用したおべべをまとって、初宮参りに行ってきました。

こないだ産まれたと思っていたけど、もう首もだいぶしっかりしてきました。

まだ言葉を話さない赤ちゃんって、様子が気高い。神々しいような。
「新生児」って「神聖児」だなあ、と思う次第です。

まだまだ俗世間に馴染んでいないというか。
[PR]
by wg2mizu | 2014-05-12 17:42