Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

母と息子の卒園式

d0064815_15243488.jpg
先週、カンチャンは卒園式を迎えました。
異年齢が混ざった縦割りのクラスで、三年間、クラス替えはありません。同じ学年の友達とは三年間同じ場所で過ごしてきました。先生も変わりません。
落ち着いた、家庭的な雰囲気。
みんなの小さい頃から知っているし、おおきくなったなーって感慨もひとしお。

キョウチャンの時から数えて五年間の幼稚園生活、私にとっても卒園式でした。
知り合いも友達も少なかった当時から比べたら、たくさんたくさん私も友達が増えました。
色々あったけれど楽しい日々だったな……

卒園式で、先生達がずらーっと前に並んで子供達へのはなむけに「ひかりのこ」という歌を歌ってくださったのがすごーくすごーく良かったです。


で、小学二年生はというと。
学校に「友達郵便局」というのが期間限定で設置されていて、
学校内の友達にただでハガキが送れるというフェア?が行われていました。
それを聞いたときは、「手紙来ない子、かわいそうだなあ。キョウチャンに来るのかしらん…」って思ったものですが、
ちゃんとキョウチャンにもハガキが届いたよ。
くだらなくって、笑っちゃうのがたくさん。
写真は、特に秀逸で私のツボだったやつ。
あーあ。こんな明るさをいつまで持っていてくれるのかなあ。
d0064815_14473612.jpg

[PR]
by wg2mizu | 2013-03-18 15:39