Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

d0064815_9265059.jpg
今年のクリスマスケーキはアーモンドとクルミたっぷりのチョコケーキです。ブラウニーふう。
とっても私好みに焼けたのだけど、家族は生クリームの苺ショートケーキの方が好きみたい……

子供たちはサンタさんが届けてくれたラジコンカーで遊んでいます。

メリークリスマス。
[PR]
by wg2mizu | 2012-12-25 09:29

次男、6歳。

気がつけば師走も終盤、「年末」と呼ばれる時期に入っていました。
小学校も幼稚園も冬休みに入りました。意外と長いんだよなー。。。。。

先日、12月16日に、かんちゃん、六歳になりました。
バタバタとケーキを焼いたけど、スポンジ焼きすぎてカステラみたいだったよ。
誰も文句言わず食べてくれましたがね。
d0064815_2101195.jpg


誕生日プレゼントは、何度聞いても「フェレットか、オカメインコか、ヘビ」としか言わず。
アレルギー体質なので、フェレットとオカメインコは厳しく、
ヘビはちょっとどうしても私が世話する自信がなくて。
とりあえずペットショップに連れて行ったところ、
この子で手を打ってくれました。
d0064815_2122191.jpg

ジャンガリアンハムスターの「みどりちゃん」(命名:カンイチ)だよ。
この子でもアレルギー・喘息はかなり心配なのですが……
意外なほどのカワイサに負けた。
めっちゃカワイイです、はっきり言って。
ハムスターは夜行性なので、昼間はウトウトボンヤリ、夜になると走り回っています。

カンチャン、夢中です。
キョウチャンも、ちょっと斜に構えつつも(8歳児として)実はかなり心奪われている様子です。
[PR]
by wg2mizu | 2012-12-21 21:09