Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春爛漫

GW初日の今日は、恭一くん、お熱出しています。。。
新学期の疲れが出る頃なのかな。
毎日、頑張っているもんね!

私も、なんだかばたついていて、
先日は、うっかり、すっかり、ダンナサマの誕生日を当日まで失念していた……
プレゼント交換とかは、もうここ数年はしていませんけどもね、
忘れちゃイカンよな、と反省しきり。

日中も用事があったので、
冷蔵庫の中にあったものでイチゴのロールケーキを作ったぞ。
やっつけ仕事(笑)の割には、上手にできた。
みんな、美味しい美味しいといって食べてくれました。

忙しいのなんてみんな同じ。それを言い訳に心のユトリをなくしてはダメだな。
d0064815_15473610.jpg

[PR]
by wg2mizu | 2012-04-28 15:48

新学期。

春休みは実家に帰省したりで、あっという間に終わりました。
年度の変わり目の春休みは学校の宿題もないんだね~。

先週から、幼稚園も小学校も新学期。
長男は二年生に、
次男は年長さんになりました。
小学校はクラスのメンバーも変わるし、担任の先生も変わるし、もちろん毎日の教室も変わるし、
で、心配もありましたが、
今のところ、元気に通っています。
幼稚園も今年で最後だ。

去年の秋から習い始めていた着物の着付けが、目処がついたというか、
一応、自分で着られるようになったので、
私もちょっと新しいことにチャレンジすることにしました。
恭一も今年度から新しいチャレンジが決まっています。

不安で潰れそうな時もあるけれど、ちょっとずつでも前に進んでいこー。

d0064815_1681096.jpg
d0064815_1674363.jpg
昨日は宇治の方の広い広い太陽が丘公園に家族で遊びに行ってきました。
桜もまだ残っていたよ。
[PR]
by wg2mizu | 2012-04-16 16:10