Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晴天晴天。夏の良き日。

16日土曜日。
高校のお友達の結婚式に参列するため、ひとっぱしり横浜まで行ってきました。
雲ひとつない晴天~。
小柄でおめめパッチリの新婦は、ホント~にお人形さんのように可愛らしかった!!

d0064815_856301.jpg
d0064815_8563971.jpg


バスケ部のメンバーが集ったのですが……
この仲間たちに会うと、気持ちが部活バカ女子高生だった当時に戻ってしまって、
なんでか分からないけど、愉快でケラケラ笑いが止まらない。

落ち着いて考えれば、私は全く体育会系体質じゃあないし、
中高時代の部活にありがちなよく分からん上下関係とかは、落ち着いて考えなくても好きじゃねーし、
当時は、「なんでこんなことしてんだろーな。もっとキラキラな女子高生活がしたいよ」って思ってもいたけど、
今となってみれば、あの時代をあんなふうに過ごした友達だから、
いつになっても、いつ会っても、こんなふうに笑えるのかな、と思います。
かけがえのない人たちです。

楽しく、涙もアリの、とても良いお式でした。
おめでとう。

d0064815_955394.jpg




私は、大阪から着物を着て参戦しました。
おめかしして、おめでたい場にでかけるのは気分がアガります。ちゃらけたこと言ってすみませんが。

子供たちは、朝一番のポケモンの映画にお父さんに連れて行ってもらい、午後はスイミング頑張ったそうです。
お父さん大活躍の巻。
[PR]
by wg2mizu | 2011-07-16 22:54

ペット

d0064815_11315835.jpg


ペットのオタマジャクシに手足が生えてきた!

三匹のオタマ。
名前は、「マリンくん」と「キュートくん」と「タブンくん」。(命名:恭一)
[PR]
by wg2mizu | 2011-07-13 11:33

日々。

d0064815_1131127.jpg


誠実であること。

謙虚であること。
[PR]
by wg2mizu | 2011-07-13 11:31

それでもエイっと送り出す。

d0064815_910596.jpg

月曜日の朝。
ランドセルに、上履きに、体操服に、給食当番着に、プールセットに、水筒に、傘。
大荷物でヨロヨロでかけていく人。

何かトラブルが起きないか、
具合が悪くなったりしないか、
私はほんとーは心配で心配で心配で心配で。
足も震えるくらい。お腹もグルグルいうくらい。

それでも何食わぬ顔で「いってらっしゃい!」と送り出すよ。

ねえ、きょういちくん。
いろいろあるけど、がんばろうよね。
おかーさんもがんばるよ。
[PR]
by wg2mizu | 2011-07-04 09:15