Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真夏みたい。

梅雨は明けてないはずなんだけど、ここ数日30℃以上の真夏日。あちーよー。

d0064815_17272417.jpg
恭一は入学以来、一日も休まず、宿題もまじめにやって、頑張って小学校行ってます。
坂道の多い街なので、通学路もけっこうな運動になるみたいで、身体が締まったような。(もとから痩せっぽちだけど)
今日は、水泳の授業でゴーグルをうっかり忘れて、大泣きしてしまったみたい。
「ボク、ゴーグルがなきゃ、なんにもできないよー」って。
先生が上手く機嫌を直してくださったみたいですが。
ほんとに助かってます。

d0064815_17305055.jpg
次男坊、カンイチは、ますます元気。暑い季節は虫もたくさんいるので、張り切って庭に出て全然帰ってきません。「オレの季節がやってきたゼ」って感じです。

d0064815_1732846.jpg
そんなカンイチが図書館で真っ先に選んだ絵本はこれ……
おかーさんは「いがいなもの」は嫌いです…

d0064815_1733256.jpg
幼稚園では「切り絵」にはまっていて、延々とハサミを持ってるらしいです。今日、作品を持ち帰ってきました。
上手になったね。

d0064815_17342350.jpg
これは、カンイチの宝物入れだそうな。
スーパーボール、アクアビーズ、庭で拾ったキラキラの石、ボタン、お父さんからもらった指サック(宝物なの?)、などが入ってます。

d0064815_17355663.jpg
かーさんは今日、お友達のプリザーブドフラワーの先生のところで鳥かごアレンジを作ってきました。
くすんだ色合いで作ってみたよ。
[PR]
by wg2mizu | 2011-06-24 17:38

ほっぺ

d0064815_12435695.jpg

栞一、りんご病だって。
ほっぺが真っ赤。
でも、熱もなくて元気です。
恭一、「カンチャン、お顔がリンゴになっちゃうの!?」だって。
[PR]
by wg2mizu | 2011-06-18 12:45