Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

過去にはすがらない。

d0064815_168560.jpg
今年の夏はホントーに暑いなー。ご飯はモリモリ食べられますけどぉ。

8月の前半を横浜の実家で過ごして、ジイジバアバに子供を預けて、友達と会う、っていうことを何度もして、それは今現在の私にとっては、夢のような日々だったのでした。
実家にいると無意識に「娘モード」になってしまうようだ。そんな「モード」を許してくれる実家に感謝なのですが。
何年ぶりかで原美術館に行けたし…夕食を関内の隠れ家的お鮨屋さんでご馳走になったり…中目黒で女子会もしたし…10人近くのキッズたちと共に同窓会的BBQもしたし…
日常生活になかなか気持ちがチェンジできない……
「たまには子供から離れてリフレッシュしたい」というのは、小さい子供を持つ母親の共通の気持ちなんだろうけど、問題はその「たまには」の頻度が「週1回!」なのか「月1回、ダメ?」なのか「三ヶ月に1回は」なのか「半年に1回くらいは」なのか「一年に1回でいいから」なのかが、個人差のあるところなのでしょう。
私の正直な気持ちは……書いてもしょうがないから書かないけど、やっぱり「たまには」って思います。

それでも大阪に帰ってくると、しっかり「ただいま」っていう気分になる。現在のベースはこっちなんだ。
帰ってきたら、今年は咲かないのかな…と懸念していた百日紅の花が、きれいに咲いていました。
「お母さんモード」にチェンジチェンジ。
[PR]
by wg2mizu | 2010-08-26 16:25

朝は早く起きるのだ。

d0064815_13255475.jpg
d0064815_1326336.jpg
d0064815_13261069.jpg
夫の夏休みが四連休取れるはずだったのが、二連休しか取れなくなったので(ただ土日が休みなだけだよ……)、近場のおでかけ。

まだまだ世間は夏休みモードなので、おでかけするんだったら絶対早起きしてスタートダッシュしないと一日が台無しになるよね、ってこれはGWの我が家の教訓です。
で、土曜日は七時過ぎに家を出発して、まずは京都でお墓参り。
その後、動物園の開園時間と同時に入場。
最も暑くなる午後には撤収。
夕ご飯は近所の焼肉屋さん。
充実の一日でした。

d0064815_1330492.jpg
d0064815_13305838.jpg
日曜日も早起きして、家から車で15分程度の自然溢れる渓谷へ。
おとーさんにサワガニをとってもらって、大喜び。
水着を持っていけばよかったな。
川の中州でオベント食べて、BBQを楽しむ若者たちがワイワイしてくるお昼過ぎにはやっぱり撤収。
近くの温泉で汗を流して帰ってきました。

さて、そろそろ夏休みもおしまいだよ。
[PR]
by wg2mizu | 2010-08-23 13:35

夏の定番

d0064815_16383982.jpg
虫捕り網と虫篭がマストアイテムだぜ!どこへ行くにも携帯。
[PR]
by wg2mizu | 2010-08-19 16:39

罰ゲームみたいな散歩

d0064815_16365371.jpg
d0064815_16371636.jpg
とにかく暑すぎた。ミスト噴水に癒された。
[PR]
by wg2mizu | 2010-08-19 16:38

噴水のトンネル

d0064815_973688.jpg
向こうの方でアメンボ探ししてるのは誰だ!?
[PR]
by wg2mizu | 2010-08-19 16:35

ボクは小動物が大好き

d0064815_1634291.jpg

[PR]
by wg2mizu | 2010-08-19 16:34

てっぺん!!

d0064815_16331730.jpg

[PR]
by wg2mizu | 2010-08-19 16:33

ランドマークからの眺め

d0064815_16322145.jpg

[PR]
by wg2mizu | 2010-08-19 16:32

美・赤ちゃん

d0064815_16305536.jpg
姪っ子ちゃんは可愛過ぎ。なんつーか、たまらん。
[PR]
by wg2mizu | 2010-08-19 16:31

江ノ島

d0064815_162756.jpg
d0064815_16271335.jpg
d0064815_16273137.jpg
d0064815_16274698.jpg
「とびっちょ」のお子様ランチはすご過ぎ。ボリューム満点、美味し、オモチャつき。700円也。私がオーダーしたいくらい。
[PR]
by wg2mizu | 2010-08-19 16:29