Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイカーを手に入れたぜ。

念願の電動アシスト自転車を購入しました。
家の周りは坂道が多くて、普通の自転車じゃしんどい。
子供を二人(前後に)乗せるのは、ちょっとハードだし、運転にも自信がないので、
後ろに一つだけ子供椅子を取り付けました。
前々から欲しかったんだけど、ついについに手に入れました。

快適!!爽快!!
風を切って、空気の匂いを感じながら疾走するのは、やみつきになるわ。
どこへでも走っていくぜ。
自転車って一番馴染み深い乗り物だし。
学生時代に、バイト先の山下公園近くまで自転車で通っていたことを思い出します。

子供椅子が一つだけなので、恭一と栞一で激しい争奪戦が繰り広げられています……
[PR]
by wg2mizu | 2010-04-28 16:25

pm2:30までの女

d0064815_106266.jpg
かんちゃんが幼稚園行って、寂しくない?と時々聞かれますが、
いいえ、正直そんなに寂しくないんです。
信頼している慣れた幼稚園に預けているので安心だし、(栞一も嬉しそうにニコニコとバスに乗って登園してるし)
スーパーへのちょっとした買い物や郵便局・銀行・クリーニングなどの用事もサクサク身軽に済むので、やっぱり助かる。
恭一を産んでから五年半ぶりに一人の時間が持てるので、ちょっとホッとしてます。

とは言え、先週は早速、恭一も栞一も喘息が出て、病院のお世話になったし、相変わらずバタバタしてるけど。今年の春は寒いよ。
私も、ちょっとややこしくて面倒臭くて馬鹿馬鹿しくて子供じみた「女子の派閥」的な、最も苦手とする問題を若干抱えだして、そのストレスのせいだかしらないけど、痒い痒い蕁麻疹が出てなかなか引かない……
もういいオトナなんだから、いい加減そういうのは、やめようや…と言いたい。(小心者なので言えない)

怪獣二人が帰ってくるpm2:30までが、私の時間。
家の整理や、溜まっていた細かい雑用や、友達とのお茶とかで有意義に過ごします。
[PR]
by wg2mizu | 2010-04-19 10:15

あに・おとうと

d0064815_1123046.jpg
栞一君、入園です。
恭一とお揃いの制服で出かけるよ。
ミニ・恭一って言われるくらいそっくりな二人。
制服着るとなおのことそっくりです。
d0064815_11231153.jpg
日に日に眉毛が下がって、面白顔になる栞一。
とても嬉しそうでしたが、入園式の最中に持病の「なんかたべたい病」がやっぱり出て、
「おなかすいた!!なんか食べたい!!」を連発……
お祝いの紅白饅頭が配られた途端に、
「おまんじゅう食べたい!今!ここで!」と大きな声で言って、笑われてました。

園長先生に、
「早いですね。安心して幼稚園にポンっと預けて、アナタは少しラクにおなりなさい。よく頑張ったね」
と声をかけていただきました。
[PR]
by wg2mizu | 2010-04-13 11:28

春の横浜、覚書。

d0064815_13513535.jpg
栞一は、やっぱり小動物が大好き。
アレルギー体質なので、動物と触れ合った後、身体がカイカイになってたけど。でもやっぱり動物が好き。

d0064815_1351552.jpg
笑っちゃうくらい長いローラー滑り台。
オトナが滑ると摩擦でお尻が痒く、熱く、痛くなる。
恭一は誰に言われたわけでもないけど、なぜだか正座で滑り降りる。

d0064815_13521085.jpg
心の恋人と目黒川沿いの桜を見ながら、オサンポした。
この人に会うと、癒されると同時に、なんとなく焦りを覚える。
穏やかだけどすごい人。

d0064815_13521946.jpg
いちばん旧くからのお友達、現在お腹の大きなAちゃんと、関内から元町をぶらついて、
美味しいパスタをたらふく食べて、和菓子とお茶もいただいて、腹がよじれる程、涙が出る程、笑い転げた。
なんて安心な関係。
元気な赤ちゃん待ってるよ。

それから高校部活友達とも集ったけど、話に夢中になりすぎて、写真の一枚さえ撮らなかった。
楽しかった……

d0064815_13542443.jpg
姪ちゃんのカワイサに痺れた。
かわいすぎた。
ミズホおばちゃんは図々しく沐浴のお手伝いも何回かさせてもらっちゃった。
可愛すぎて痺れた。
[PR]
by wg2mizu | 2010-04-06 14:11