Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビョーキが続くよ、どこまでも。

さて、胃腸炎からようやく回復して、
昨日は幼稚園の春の遠足、at万博公園。の予定だったのですが、
一昨日の夜、栞一のお腹に赤い発疹が!そして見る間に全身に広がっていったのでした…

水疱瘡です。

水疱瘡の栞一も連れて遠足に参加するわけにはいかないし、泣く泣く欠席させました。
なんか四月から半分くらいは病欠している感じがする。
「幼稚園や保育園に行くようになると、いろんな菌をもらうよー」とよく聞いていた、
これか!これがそうなのか!
息つくヒマなく、様々な病原菌に捕まっております。

d0064815_1342933.jpg

さて、冴えない毎日ですが、この丸い物体はなんでしょう?
甘いものです。
美味しいものです。
チョコレートです!
夫の会社にオープンしたチョコレートショップの「惑星チョコ」です。
疲れた毎日に癒しのオミヤゲ。美味かったです。
[PR]
by wg2mizu | 2008-05-28 13:45

夏服

d0064815_11205198.jpg
病気して、しばらく幼稚園を休んでいる間に、気付けば衣替えを迎えて、夏服ででかける恭一です。陽射しも強くて、夏のよう。

幼稚園は、もっと抵抗するかな?と予想していましたが、意外と楽しそうにすんなり通っています。
それでもやはり、園では緊張しているみたいで、帰ってくるとグッタリボンヤリしてしまうことが多く、幼稚園の後はほとんど何もできません。
スイミングも園に慣れるまではしばらくおやすみすることにしました。
新しい生活リズムに慣れるまで、大変だけどガンバレガンバレ。
[PR]
by wg2mizu | 2008-05-23 11:24

しんどい。

栞一、私、恭一、の順番で胃腸炎になって、えらいことになっています。
栞一と私はだいぶ回復してきたけれど、まだ恭一がダメです。
長いなー。
子供が病気になると、家族に病気がちな人を抱えている方の苦労が少しだけ分かる気がします。日々の中に、悩みは多々あれど、いずれも健康あってこその悩みというか、
健康だったらもう、それ以上何も望んではいけないんじゃないか、と思う。

病院に行って、元気になるようにぶっとい注射を二本打ってもらって(私)、
ふらふらと家に帰ってきたら、
大好きで大切なトモダチから手紙が届いていて、あったかい気持ちが湧いてきました。
[PR]
by wg2mizu | 2008-05-19 13:02

ごーるでん?

d0064815_12561160.jpg
携帯電話がトイレに水没して、死にました。
電話がかかってくる人も電話をかける人も、すごく限定されているくせに、
必要以上に慌てふためき、不安になりました。携帯電話依存症。
アドレス帳に名前を連ねる人のうち、おそらくもう連絡取り合わないだろうなー、という人の名前がかなり残っている。
でも、もしかして電話がかかってくるかも(かかってこないんだけどね)、
もしかしてこちらから電話をするかも(いや、かけないんだけどサ)。
なんか未練たらしい自分の性格がもろに感じられて、イヤになりました。
翌日、auショップにかけこみ、データはなんとか生きていて、ほっとしたんですが。
だから、どうした、って話です。

こどもたちは鼻風邪をひきずっていて、GWに横浜に帰省する企画が流れました。
夫はGW関係なく仕事に出かけてゆきます。
なんとなく、ついてない感漂う連休です。

なのに、なんだなんだ、この最高に良い天気は!天の神様のいやがらせかしらん。

でも、ハナ垂らしつつも、こどもたちが笑っているので、まあ、いいや。
あまり多くを望まないように致します。
[PR]
by wg2mizu | 2008-05-04 13:07

傷だらけ。

d0064815_13553976.jpg
ここ数日、連続して顔からコケまくっています。ほっぺたに擦り傷。おでこにはタンコブと青あざ。
いっぱしのワルガキ面です。
日中は25度を越える日もあって、陽射しも夏めいてきましたよ。
私の苦手な暑い季節がもうすぐですよ。
[PR]
by wg2mizu | 2008-05-01 13:59