Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海は広いな。

d0064815_16481358.jpg
和歌山よりの海へ友人家族と潮干狩りへ。
平日の薄曇りの天気の海は空いていて、静かでした。
それでも海へ行くと浮き立つような気持ちになるのは、ふわふわ浮き足立った時代を過ごしたのが海のある街だったからなのかもしれません。

d0064815_16505846.jpgそれにつけても恭一君よ。怖がっちゃってへっぴり腰で弱気で、困ったもんです。
目新しいモノにとっても弱い彼は、自分の許容範囲を超えるとひたすら、「きょーちゃんおうち帰るのー」を繰り返します。なみだ目。
大阪湾の貝に毒が出てるということで、取ったアサリは全部回収され、代わりに九州産の安全なアサリをお土産にもらいました。なんじゃそりゃ。しかもそのアサリも砂ジャリジャリでした。
今年の夏は、アウトドアに慣れささんとな。はだしで土の上を歩けないんじゃ話になりません。
[PR]
by wg2mizu | 2007-05-30 16:55

私は女性です、念のため。

d0064815_14401320.jpg
カラダに擦りこむ良い香りのクリームと唇がツヤツヤになるジェルをプレゼントしてもらう。

女の人、として扱われてる感じがして嬉しいのですが、それらを我が身に擦りこむほんの5分や10分の余裕が無いのが、0歳児と2歳男児を抱える私の現状です…
デパート一階を歩き回りたいゾ。
[PR]
by wg2mizu | 2007-05-24 14:45

迷い。

d0064815_1471371.jpg
恭一がスイミングは相変わらず、ここ一週間ほどはいちごぐみでも泣くようになってきました。送っていってバイバイしようとすると、私にがっしりしがみついて「いやなのいやなの、ママがいいの」。
なんだかこちらまで泣けてくるような必死の訴え。
私とばかりベッタリでヒマを持て余しているんじゃないかと、色々始めたわけですが、
恭一がヒマを持て余しているんじゃなくて、私が二歳児を持て余していたのかもな、と思うようになってきました。
相手をしてやりたくても、アカンボがうにゃうにゃ言ってて、満足に構えない。不満そうな顔を見ていたくなくて、人様の手を借りようとしていたのかな、と。

外で働くとか働かないとか、習い事をさせるとかさせないとか、結局どっちでもいいことだと思う。
母親が「私はこうなの」と自分のスタイルに迷いがなく、毅然と、ニコニコと、明るいのが、子供にとっては何より一番なのでしょう。
私はどこへ進んでも迷っているな。そういう性格だといってしまえば、それまでなんだけど。
[PR]
by wg2mizu | 2007-05-15 14:14

プレゼント!

d0064815_15241612.jpg栞一、初寝返りに成功しました。恭一よりだいぶ早いです。身軽だからかな。
湿疹がずっと出ていて、血液検査中でしたが、とりあえず食物アレルギーは見つかりませんでした。一安心。
恭一の情緒不安定ぶりがまだまだ気になります。
いろんな問題が出てくるなあ。

d0064815_15282826.jpg恭一はいちごぐみで、色画用紙を使ってティッシュケースを工作してきました。
母の日のプレゼントだって。紙のカーネーション付き。
こんな?ものでも、「ママ、おべんと作ってくれてアリガト」とはにかみながら渡されれば、そりゃあもう、嬉しいんですよ。
[PR]
by wg2mizu | 2007-05-10 15:33

がんばれおにいちゃん

d0064815_15101113.jpg
ここのところなんとなく恭一がヘンです。ボンヤリしてるようなイライラしてるような甘ったれなような具合悪いような。悩めるお年頃でしょうか。無理させているんでしょうか。
ニィっと笑ったかと思うと、急に怒ったり。栞一にイヂワルしてみたり。

GWは遠出はしなかったけれど、ちょこちょこお出かけしました。
去年のGWは、悪阻やら断乳やらで、さんざんだったことを思い出しました。
それに比べたら、今年はとっても穏やかです。

栞一はムダに泣かず、基本的にニコニコしていて、ラクです。
今日は四ヶ月検診。恭一の同じ頃に比べるとスリムですがスクスクと育ってました。
[PR]
by wg2mizu | 2007-05-07 15:16

スイスイスイミング

d0064815_16265573.jpg
恭一、スイミングに通い始めました。
赤ちゃんの頃、親子で入るスクールには通っていましたが、今回は私から離れて子供だけのクラス。
案の定、なんだけど、泣いて泣いて泣きまくり。最初から最後まで号泣。
子供に泣かれたり愚図られたり、っていうのは、私、かなり疲れます。エネルギーを吸い取られるっていうか。負のエネルギーをもらうっていうか。
いずれ泣かなくなるのか…??
[PR]
by wg2mizu | 2007-05-04 16:30

どこに逃げようか。

d0064815_1453872.jpg
ひっそりこっそりちょっとだけ、横浜の実家に帰ってました。
気持ちの良い陽気でした。

どっかに逃げたいのよね。
だけど、どこに逃げたいのか、自分でもわからないのよね。
[PR]
by wg2mizu | 2007-05-01 14:07