人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

やみあがり。

やみあがり。_d0064815_2117899.jpg
風邪。侮るなかれ。
この二週間、地獄を見ました。いや、地獄を見たのは病気した恭一か。
あわや、マイコプラズマ肺炎でした。
9度以上の熱が一週間続いて、咳がひどくて、ご飯食べれず、点滴二回。
ようやく、元気を取り戻しつつあります。
健康ってスバラシイ。家族がみんな元気だと空気中に祝福が溢れている気さえ致します。
や、おそろしい日々でした。

それにつけても(それにつけても?)、ナースの色気です。
夫がしょっちゅう、「看護婦さんは色っぽい」と力説するので、(実際はもひとつお下品な表現が使われるのですが、ここでは一応マイルドに)
同性だし、もともとはそんな目で見たことはなかったんだけど、
あんまり力説するので、ついついそんな目で見るようになってしまった。
色っぽいよ!実際!!
私なりにナースの色気を分析してみたのですが、
まず第一にナースは身体の先まで清潔です。手指なんかもきれいに手入れされてるし、ヘアメイク上級者も多い気がする。
そして第二に、キビキビしゃきしゃきお仕事しています、大抵。それは健康的で美しい姿です。
そして第三に、これが大きいと思うんだけど、ナースはとにかく人の身体に関わるお仕事だから、人の身体に優しく触れることに、すごく慣れている。
こんなあたりがナースの色気の秘密だと思うのですが!
病気で弱っている子供を連れて病院に行って、ナースの色気分析してる母親もどうかと思いますが!!
でも、私には決してたどり着けない色気の境地だと思う。
私が男性だったら、看護婦さんてかなり、点数高い存在です。
どうでもいい余談でした。
恭一くん、完治まであと一歩。がんばれ。
by wg2mizu | 2008-03-08 21:36