人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

ヒヤキオーガン

ヒヤキオーガン_d0064815_1513452.jpg「樋屋竒應丸」って関西地方ではポピュラーなのかしら。私は知らなかったのだけど。薬局に宇津救命丸が売ってなかったので、同じような効能の、ということで。
はい、恭一氏の癇癪、夜泣きです。藁にもすがる思い、気休めとは知りつつも、買ってみました。毒薬じみた小さな容器に、仁丹をもっとちっさくしたみたいな丸薬が入っています。
それっくらい、最近ちょっと、恭一氏を持て余してしまってます。何かにとりつかれたかのように、泣き叫び、暴れ、同じ言葉を繰り返したりします。そして、憑き物が落ちたかのように、とつぜん静かになります。
なんなのかなあ。我が子ながらびくびくしちゃうよ。下の子が生まれたことも影響してそうではあるんだけど。
かなり真剣に悩み中……

ヒヤキオーガン_d0064815_1591830.jpgヒヤキオーガン_d0064815_1593599.jpgヒヤキオーガン_d0064815_1595346.jpg







で、その「下の子」は今日もご機嫌に呑気に、ストレッチ体操しとります。
母は、というと、イライラ改善策として、小児用ヒヤキオーガンを舐めてみたりしとります。効くのか??
by wg2mizu | 2007-07-23 15:13