Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

迷い。

d0064815_1471371.jpg
恭一がスイミングは相変わらず、ここ一週間ほどはいちごぐみでも泣くようになってきました。送っていってバイバイしようとすると、私にがっしりしがみついて「いやなのいやなの、ママがいいの」。
なんだかこちらまで泣けてくるような必死の訴え。
私とばかりベッタリでヒマを持て余しているんじゃないかと、色々始めたわけですが、
恭一がヒマを持て余しているんじゃなくて、私が二歳児を持て余していたのかもな、と思うようになってきました。
相手をしてやりたくても、アカンボがうにゃうにゃ言ってて、満足に構えない。不満そうな顔を見ていたくなくて、人様の手を借りようとしていたのかな、と。

外で働くとか働かないとか、習い事をさせるとかさせないとか、結局どっちでもいいことだと思う。
母親が「私はこうなの」と自分のスタイルに迷いがなく、毅然と、ニコニコと、明るいのが、子供にとっては何より一番なのでしょう。
私はどこへ進んでも迷っているな。そういう性格だといってしまえば、それまでなんだけど。
[PR]
by wg2mizu | 2007-05-15 14:14