Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

続けているモノ

d0064815_7343379.jpg栞一出産後から、ずっと飲み続けているメディカルハーブティーです。その名も「授乳ブレンド」。恭一の時より産後のおっぱいの張りが弱くて、母乳育児に不安を覚えていたときに、友人に薦めてもらったモノで、かなーり愛飲してます。手放せません。よく出るし、かといってオッパイ詰まらないし、母子ともに便通にも効くし。
それなりのお値段なんだけど、スムーズな母乳育児には代えられません。
にしても、昨今は広い意味での様々な育児便利グッズが溢れています。そういう流れをキャッチしてそれに乗っていく、というのは私の最も苦手分野。

それに加えて巷では「教育ブーム」らしいですね。メディアやステキママと関わっていく中で必ず耳に入ってくる、「マクロビ」とか「食育」とか「ロハス」とか「シュタイナー」とか「天然素材」とかいった言葉たち。その雰囲気っていうか空気感はわかる。スバラシイと思う。
でも正直、私にはそういうスタイルを突き詰めるのは無理。そういうスタイルを保つことにストレスを感じるようでは本末転倒っていうか、それは違う、と思うわけで、私の性格性質には無理ちゃうかな、と。
そういうスタイルの中の、これは、というものだけ拾い上げて、あとは自然体。うん、自然体でいきたいのよ、私は。
[PR]
by wg2mizu | 2007-03-07 07:50