人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

やっぱりヨコハマ。それでも我が家。

横浜の実家へ帰省していました。
大切な友人たちにちらほら会いましたが、たいていの日々は、実家でノンビリ、恭一はジジババに相手をしてもらってワガママ放題。

道を歩いていたり、車を運転していたりするときに、目に入ってくる風景や、空気の感じが、やっぱり馴染み深くて、落ち着く。
いろんな場所に、ひとつひとつはちっちゃくて普段はほとんど忘れちゃってるようなことでも、心にひっかかる思い出みたいのがあるんでしょうね。

とは言っても、大阪の我が家へ帰ってきてみれば、これまたやっぱり、あー帰ってきた安心安心、という気分。リアルな生活。
今住むこの街も時間が経つにつれて、心にひっかかる思い出みたいのはイヤでも増えていくでしょうから、その時にこそ、ここがわが町になるはずです。

で、で、で。
横浜に滞在してる間にもメキメキおっきくなった腹の中の子は、どうやら、またしてもBOYのようです。
負け惜しみ(?日本語が違うなー)でも、見栄っぱり(??もっと日本語が違うなー)でもなく、ぴったりくる日本語が見つかりませんが、正直な気持ち、男児兄弟希望だったので、ちょっと嬉しいです。夫はGIRL希望だったようですけど。いえいえ、元気ならばどちらでも良いんです、はい。
やっぱりヨコハマ。それでも我が家。_d0064815_21425825.jpg

by wg2mizu | 2006-08-23 21:46