人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

さずかりもの

再び、お腹の中に小さな命を授かりました。
現在第7週。予定日は今年の12月25日です。

きょうだいはやっぱりいた方がいいのかな、と思ったり、
経済的、社会的なことを考えて、子供二人はきついなあと思ったり、
もし産むんなら早い方がいいなあと思ったり、
いやしかし、親戚もいなければ知人もまだまだ少ないこの土地で、私の気力体力が続くのか、と思ったり、
とにかく、自分でももう一人欲しいのかそうでないのか、よくわからなかったのだけど。

授かってみれば、清々しいような嬉しさがあり、やはり、産みたかったのかな、と思っているところです。少なくともあと数年は「産み育てる」母親モードで頑張れ、ということなんでしょう。

しかし、ここ数週間はボロボロでしたよ。
妊娠発覚後に恭一の断乳を決行し、その直後に恭一が40度を超える熱を出し(GW初日にね!)、休日救急病院で4時間待たされ、そうこうするうちに私の悪阻が始まり、どうにもなんなくなって実家の母にヘルプに来てもらったものの、母は恭一の風邪をもらっちゃうし。そんな中、夫は何をしていたかというと、腰痛と戦いながら休む間もなく働きっぱでしたよ。
我が家に限って言えば、GWなんてクソ食らえでした。
GW中、化粧して外に出たのは2回くらい。もっと言えば、髪の毛洗ったのさえ、数えるほど。。。
テレビの交通渋滞のニュースを見て、ホホホホざまみろですわ、と性格悪く思っておりました。

さずかりもの_d0064815_15431848.jpgわずかに余裕があるときは、カレル・チャペックの「園芸家の一年」を読んだり、野良仕事したりしていました。庭に芝を張りました。きれいに生え揃いますように。
ベイビーもすくすく育ちますように。
by wg2mizu | 2006-05-13 15:46