人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

にちようび。

自分を偽ってもしょーがないので、はっきり言ってしまえば、私はいわゆる「こども好き」な人間ではありません。特に自分が子供を産む前は、友達の子とかはそりゃーカワイーと思うけれども、一対一でどう接していいのかわからないというか、なんでも見透かされていそうな真っ直ぐな視線にたじろいでしまうようなタイプでした。
それは基本的には今も変わっていなくって、こどもやそのファミリーたちを対象にしたけばけばしいまでに色鮮やかなテーマパーク風ゲーセンとか、隅々まで蛍光灯の青白い光が行き渡り棚にはこどもグッズが溢れんばかりに陳列してある「こども専門店」とかに行き、不特定多数のこどもやそのファミリーを見ると、なんだかゲッソリ辟易としてしまう。
屋外の広い公園なんかだとそういう気にはならないので、前述のような場所の商売根性、金むしりとりまっせ!という暗黙の雰囲気や、そこにいるファミリーたちのそこはかとないお疲れ感などにゲッソリしてくる、っていうのもありますが。
とにかく、「こどもって無条件にカワイイのか?ほんとうか?」と言いたくなってしまう。
以上、「日曜日のジャ○○シティー」に行って思ったことです。きりがなさそうなのでここらでヤメます。

にちようび。_d0064815_20391864.jpg恭一はクマさんと寝ました。「オッパイ卒業」への方向性をすっかり見失って迷走している私としては、「ライナスの安心毛布」みたいに、眠りへの必須アイテムとなってほしい!オッパイ以外の必須アイテムがほしい!クマさん!たのむよ。恭一のパートナーになってやってください!
by wg2mizu | 2006-03-05 20:47