Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

スパイス

d0064815_20181244.jpg紅葉は早すぎたり遅すぎたり、なかなか盛りのときに見ることができませんが、今年はやりました!真っ盛りの紅葉を見に行くことができました。
昨日、家族で大山崎山荘美術館に行ってきました。引越しやらなんやらで、行楽したのはすごく久しぶりです。天気も良くて最高に綺麗な紅葉を楽しむことができました。恭一もすこぶるゴキゲンで良い休日が過ごせました。
でもコドモって、家の前で枯葉を拾ったり、公園で鳩を追いかけているだけで、充分楽しいんだろうなあ。コドモがもっと大きくなれば話は別ですが、一歳児を連れている家族だったら、レジャーなんてほとんど親の満足のためのものじゃないかしら。
d0064815_20242048.jpg惰性の毎日だから、まぶしいくらいの紅葉はなんとなく心がきゅっと引き締まるようでした。こういうスパイスはやっぱり日常の中に必要だと思います。
まぶしい紅葉に感化され、帰りの車中で、「私はもう一生、恋もしないのかなー」と夫に向かって呟いていました。重症。
[PR]
by wg2mizu | 2005-11-30 20:31