Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

Funny Face

恭一って奴ぁ、ほんとに頑固というかうるさいというか、一体誰に似たんだろう?「手を焼く」ってまさにこういうこと言うんですね。
自分の思い通りにならないと、すぐにムームー言い出す、放っておくと場所を選ばずのた打ち回るような号泣。なんでなんでなんでなの?我が子の機嫌に怯える日々はいつまで続くの?
ところで、以下、市の子育てパンフレットより引用いたします。
「虐待が疑われる状況
・地域の中で家庭が孤立している状況にある。
・子育てに関して、他の人の意見に被害的・攻撃的になりやすい。 etc...」
きゃー、これって私のことじゃーん、と大変に焦りました。特にこの二番目の項目。私の場合、特に近しい人(夫とか親とか)に子育てについて意見されると、すっごーい攻撃的な気持ちになります。子育てのほとんどをしてるのは私!やりもしないくせに口だけ出さないでよ!私の子育てに文句つけんのか!!口を出すならアンタやってみろ!!と腹が立って仕方ないのです。疲れてるのかなー、やばいなー、私。
d0064815_1317644.jpg恭一に対しては腹が立つというより、「負けました!ママの負け!全戦全敗!負けを認めるからイイ子になってー」とほとんど懇願の気持ちでいっぱいです。いたずらっこ恭一の行く末が不安です。裸で遊び回らないでさっさと洋服を着てください。。。
[PR]
by wg2mizu | 2005-11-26 13:20