Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

今日も、絶賛唸り中。

てっちゃん、一ヶ月検診も終えて、スクスク育っております。
生後二週間を過ぎた頃から、すごーく唸るようになったのです。
寝ても覚めても唸るよ唸る。
ウンチが出ないのかしら、ガスが溜まっているのかしら、苦しいのかしら、
とちょっと心配したのですが、
ウンチをするときはたいして気張りもせずシラーっとぶりぶりやってるし、
オナラもシラーっとぶーぶーやるし、
おっぱいもガブガブ飲むので、苦しそうでもない。
一ヶ月検診でドクターに相談しましたが、
「うーん。元気そうにしてるしね!唸る赤ちゃんって結構いるよ!そのうちおさまるよ!」
で終わりました。
あんまり心配しても仕方ないので、あんまり気にしないことにしました。
小さめに産まれて、めきめき大きくなっているので、体内細胞分裂と戦っているんだろう、
ということにしておきます。

私の身体は正直なので、年齢がいってる分、しんどいこともありますが、
精神的には第三子が一番ラクです。
買い物はご近所のお友達のどなたかがほぼ毎日メールで「今日はなんか要る?」って聞いてくれるし、
外に出ればちょこちょこ知り合いにも会えるし、
お兄さん達がワーワー騒いでいるのも、うるさいけど(うるさいんだよ、実際!)、孤独を感じることはないし、
家族みんなでてっちゃんをべたべた可愛がってます。

d0064815_15421650.jpg
かんちゃんが撮ってくれた沐浴時の写真!



d0064815_15424678.jpg
きょうちゃんに抱っこされてネンネよ~!
[PR]
by wg2mizu | 2014-03-29 15:45