Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

もうすぐ。

もうすぐ赤ちゃんがお腹から出てくる予定です。
いつ産まれても良い時期に入りました。

あれもやっとかな、これもしとかな、とザワザワゴソゴソ動いているうちに、
時間がどんどん過ぎていくな……

産後の大変さは記憶の遠くにあるとは言え、大変なことは重々分かっているんだけど、
新しい命を迎えるのはやっぱり楽しみですね。

なーんて、実際、産まれたら、
ひーん、寝てくれないから私も寝れないよう、と赤ちゃんと一緒に泣いたり、
こんなはずじゃあなかった、ストレス溜まってイライライラ、ってしてるんだろうけれど。

この土地に引っ越してきて八年。
ママネットワークが随分広がって、
我が家の三男坊の赤ちゃんグッズは小さなものから大きなものまで、
ホントにほぼ全て頂き物、よく知ってるお兄ちゃんお姉ちゃんたちのお下がりで間に合ってしまいました。
健やかに大きく育っている子どもたちの福を全部いただいちゃおうね。
ありがたいな。

この子のために新調したものってほとんど無いなー。と思いながら、
安売りしていたガーゼ生地でスタイと授乳ケープを作ってみました。
d0064815_1652754.jpg

[PR]
by wg2mizu | 2014-02-12 16:53