人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

いっぴ。

いっぴ。_d0064815_14262615.jpg
今年は年度の始まりが月曜日なんですな。
朝一番で近くの桜スポットに出かけたら、がらーんと空いていて、桜、独り占め状態でした。

キョウチャンは非常に神経質な部分と、まったくもってテキトーな部分が混在している人です。
三月の頭くらいから、かなりひどい頻尿になってしまってます。
内科的には何も問題がなさそうなので、心因性のものであろうかと。
ドクターなどにも相談していますが、年度の変わり目はクラス替えがあったり担任が変わったりで、
子供は落ち着かず、神経質な子供は頻尿症状が出ることがままあるそうです。

「トイレに行きたくなったときに、トイレが無かったらどうしよう!」というような不安から、トイレに行きまくり、
(当然、おしっこはほとんど出ないのですが)それでも落ち着かず、
「まだ出そう」「また出るかも!!」と騒いでいるので、外出も大変……
本人が一番大変なのはよく分かっているのですが。

二年生のクラスが友達にも恵まれ、とても楽しく過ごせたがために、余計に、
「どーせ、みんなとバラバラさ」(基本、マイナス思考)と呟いたりしている。

三年生の新学期が始まって、新しいクラスにも慣れたら症状治まるのかな。

あんまり気にせず、今は行きたいように行かせたら良いらしい。
「そんなにしょっちゅう行かないの!」「ほとんど出ないんだから!」など叱責口調でいうのはNGだそうです。
叱っちゃってる時もありますがね、正直。

気分も新たに、新年度、頑張りましょう。
いっぴ。_d0064815_14353032.jpg
いっぴ。_d0064815_14355839.jpg

by wg2mizu | 2013-04-01 14:37