人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragment in daily life

wg2mizu.exblog.jp

カメさんの歩み

カメさんの歩み_d0064815_11472494.jpg
昨日は、幼稚園の先生と面談。色々あって、行くのがかなり気が重く、ゲーが出そうになりながら、とぼとぼ出かけたのですが、温かい言葉に随分励まされて帰ってきました。「大丈夫ですよ、お母さん、笑顔笑顔」って。
落ち込んでいる間は、お友達の言葉や行動にもたくさん励まされ。
おばさんは涙腺がすっかりゆるくなっているので、毎日、いろんな涙が、だだ漏れ。涙はあんまり簡単に流すと価値が下がるんだけどね。

すこーし、気が軽くなったな、と思っていたら、今朝は恭一が高熱です。栞一を幼稚園バスに乗せてから病院に走ったよ。
暑すぎて汗が止まらぬ。
汗やら涙やら、身体から水分がどんどん出ていくな。
高熱のため、病院のベッドを貸してもらっていた恭一は、なぜか嬉しそうな笑顔。
「このまま、ボク、ニューインかなあ」(ニコニコ)

一歩進んだと思ったら、また後退して。私たちは歩みのノロいカメさんだなー。
by wg2mizu | 2010-07-23 11:47